HSPの方、心が疲れてませんか?

こんにちは。ゆうりです(*^^*)

 

突然ですが、HSPの方に聞きたいのですが日々疲れてませんか??

 

私は疲れます笑

HSPは「繊細さん」とも呼ばれていて感受性が豊かな方が多いです。私の周りの方でもHSPの方は感動しやすかったり、物事を俯瞰してみる方が多い印象です。

でも感受性が豊かなために、不安を感じやすかったり、刺激がストレスになりやすいとも言えます。

 

周りの雑音や、光、今着ている服などちょっとしたことでも刺激になるため、当然心が疲れやすくなりますよね、、、😥

 

私が心が疲れたときに出る症状としては、

✔ 投げやりな気持ちになる

✔ 睡眠をとっていても眠い

✔ 原因がわからないモヤモヤ・不安

✔ 人との関わりが億劫になってしまう

 

です。皆さんは疲れたときどんな症状が出ますか?HSPさんが生活する上で疲れる前に自分で自分を労る時間を作ることが大事だと思います😌💞

 

自分を労る方法として

・おいしいハーブティーを飲む

・好きなテレビをみる

・深呼吸する

など小さなことでもいいので、メモか何かに書き留めておくと、ふとした時実践できるかもしれません😌

 

私の心が疲れたときの症状と、それを癒やす方法を書きましたが、参考になればいいなと思います。また、HSPさんで心がつかれてるとこういう症状でるよ!とか他にありましたらぜひ教えてください☺️✨

 

ではまた!