2022-01-01から1年間の記事一覧

丁寧=優しさ?

丁寧=優しさ? こんにちは。ゆうりです。ゆる~くブログやりながら看護師しています(*^^*) 私は看護師として働き始めてから8ヶ月の新人看護師なんですけど、看護師として働き始めて感じたことを話します。 看護の世界では、「患者さんに優しくすべき」とい…

HSPの方、心が疲れてませんか?

こんにちは。ゆうりです(*^^*) 突然ですが、HSPの方に聞きたいのですが日々疲れてませんか?? 私は疲れます笑 HSPは「繊細さん」とも呼ばれていて感受性が豊かな方が多いです。私の周りの方でもHSPの方は感動しやすかったり、物事を俯瞰してみる方が…

人は鏡

こんにちは。ゆうりです(*^^*) 人は自分の鏡。って聞いたことありませんか?私はこの言葉結構人間関係で大事にしている言葉なので今日はこのことについて話したいと思います 人は自分の鏡の意味 ❶親和性 私は人の反応や、言葉、評価はほとんど自分が相手に対…

HSP=考え過ぎ?

こんにちは。ゆるーくブログしながら看護師やっているゆうりです(*^^*) 私はHSS型のHSPです。診断されたわけではないですが、 ・刺激を求める性格 ・人と関わるのが好きなのに長くいると疲れてしまう ・物事に取り組むのは早いが、すぐ飽きてしまうなど、、…

視線恐怖症だった私

はじめまして、ゆうりです(*^^*)ゆる~くブログやりながら、看護師してます! 実は、人との関わりが多い職業についてる私ですが、視線恐怖症でした。 きっかけはいじめられて高校中退したときに、ふと、どこに目線をおいたらいいのか分からなくなり周りと目…

不安の取り除き方

はじめまして、ゆうりです!ゆるーくブログ始めながら看護師しています(*^^*) はじめに、ブログ初めて今3日目とかなんですけど、すごく周り恵まれてブログ添削するというお話をいただくことがあるんですが、まずはブログを習慣にして楽しかったら収益化を考…

コミュ障の私の戦い方

はじめまして、ゆうりです。看護師やりながらゆるーくブログはじめました(*^^*) 急なんですけど、私はコミュニケーションが下手くそです笑 言葉のチョイスが下手くそだし、人との距離感もよくわからない。1年目看護師なのですが、コミュ障すぎて、上司とプラ…

コミュ障の私の戦い方

はじめまして、ゆうりです。看護師やりながらゆるーくブログはじめました(*^^*) 急なんですけど、私はコミュニケーションが下手くそです笑 言葉のチョイスが下手くそだし、人との距離感もよくわからない。1年目看護師なのですが、コミュ障すぎて、上司とプラ…

周りの評価はコロコロ変わる

おはようございます(*^^*) 23年間ずっと浮いているゆうりです。笑 今日夢で中学生時代の頃の友達が出てきました。なんでいきなり出てきたのかわからないけど(^_^;) それで思い出したんですが、中1の頃女子からハブられてた時期がありました。まあ、グルー…

自己紹介

はじめまして、ゆうりです。 勢いで始めました、こういうのは勢いがないとね。 私がこのブログを解説した理由は私が23年間ずっと変わり者と呼ばれ、皆と違っていて、皆の中で浮いていて苦しかったからです。 でも変わってる、非常識、色んな人がいるからこ…